HOME / 兵四郎のおいしいブログ / 味の兵四郎 / リピート率70%の『割烹がえし』

兵四郎のおいしいブログ

リピート率70%の『割烹がえし』

味の兵四郎といえば『あご入兵四郎だし』

そう思ってくださっている方も多いのではないでしょうか?

確かに、そのおいしさ、便利さで一番人気を誇る商品であることは間違いありません。

 

しかし!

その他にも知る人ぞ知る人気商品があるのです。

そのひとつが『割烹がえし』

かつおだしが効いたとろりと甘くコクのある万能だれです。

 

発売当初は魚料理が苦手な人でも、簡単においしい煮魚がつくれる“たれ”としての販売でした。

その証拠に、当時のラベルには「煮魚専用たれ」と入っていたのですよ。

ところが、使っていくうちに煮魚だけではもったいない!”“肉にも野菜にも合う!!”

その汎用性はどんどん広がっていきました。

 

煮魚のほか、すき焼ききんぴらしょうが焼き照り焼きなど、

『割烹がえし』があるだけで、毎日の料理に大変重宝します。

お弁当のおかずにも最適!

冷蔵庫によくある食材は何ですか?

野菜ならにんじん、大根、じゃがいも、かぼちゃ、ピーマン・・・

ちょっとだけ残った肉類もあるかもしれません。

それらを焼いたり炒めたりして、クルッと『割烹がえし』を回し入れれば、

あっという間にひと品出来上がり。

焼いたり炒めたりする時間が惜しいときは、電子レンジで火を通して

回しかけると、さらに時短に♪

 

どんな食材もたちまち甘くてコク旨なおかずになります。

また、『割烹がえし』に酢を混ぜると甘酢に、

マスタードを混ぜるとマスタードソースに。

料理の幅は無限大!!

 

あとひと品・・・というときも、大活躍!

サラダ和え物など、副菜もチャチャッとつくれます。

 

また、すこし気が早いのですが、おせち料理に欠かせない田作り八幡巻き松前漬け

なども簡単に作れますので、忙しい年末も1本あればとっても重宝します。

 

この便利さ、おいしさで、一度使うと手放せなくなる『割烹がえし』。

リピート率70%もうなずけます。

ぜひ、皆さまのご家庭にも1本ご用意くださいませ。