HOME / 兵四郎のおいしいブログ

兵四郎のおいしいブログ

たけのこの季節の到来です!

毎年、この季節になると味の兵四郎の【たけのこごはん】のレシピの人気が急上昇します。そう、「たけのこの季節」の到来です!旬の時期が短いたけのこですが、季節感あふれる大変人気のある食材ですね。そこで、今日はたけのこを使…

6年ぶりのお花見!

毎年、4月の第一金曜日に行っていたお花見。コロナ禍となり、ここ数年お花見は開催できずにいました。が、今年はなんと6年ぶりに夜間のお花見を開催! なんとか桜も持ちこたえ、窓の外の桜を愛でながら行うことがで…

入社式を行いました。

4月1日、清々しい晴天の下、味の兵四郎に3名の新しい仲間が入社いたしました。毎年の事ではありますが、身の引き締まる思いです。 新しく入社するものにとっては、社会に踏む出す最初の一歩です。迎える先輩社員た…

35周年記念イベントは本日3/27から!

味の兵四郎は今年度で創業35周年を迎えました。これもひとえに、お客様のご愛顧のおかげです。感謝の気持ちを直接皆さまにお伝えしたく、35周年記念イベントを開催する運びとなりました。◆内容・35周年記念限定販売『あ…

ひとり暮らしにお役立てください!

春は単身赴任や、就職、進学などでひとり暮らしを始められる方も多いのではないでしょうか?新しい暮らしのスタートで、何より心配になるのはやはり体調ですね。見るもの聞くもの初めてのものばかり。仕事先や学校、地域への順応、…

新たな門出に新しいギフトを。

春は別れと出会いの季節。入園、卒園、入学、卒業、就職、転勤、転居・・・。どのシーンにも人と人とのさまざまなご縁があります。これまでお世話になった方との別れ、これから関係性を築いていく方との出会い。そんなご挨拶の…

食卓から春を満喫♪

今年は寒暖差が大きく、春がやってきたかと思ったらまた冬に逆戻り・・・なんてことが繰り返されています。体調管理にはくれぐれもお気を付けくださいませ。 そんな中、店頭にはすでに春野菜が並び始めていますね。…

火を使わないレシピ集

調理の時間がないときや、料理に不慣れな方には火を使わないレシピがあるとちょっとうれしいですよね。 味の兵四郎の商品はだし取りも調味も、ひとつで2役してくれるものがたくさん!なので、和えるだけ、漬け込むだ…

『兵四郎のおこし』人気です!

新発売の『兵四郎のおこし』、皆さんお召しあがりになりましたか?“おこし”は古くから親しまれてきたお米のお菓子。今、全国にはたくさんのお菓子があり、毎年どんどん新しいお菓子が生まれています。そんな中、ずっと愛されてき…

“温活”で健やかな毎日を。

体の冷えは「万病のもと」ともいわれ、さまざまな不調を引き起こすとされています。特に女性は筋肉量が少なく脂肪が多めであるため基礎代謝が少なくなり、冷えに悩んでおられる方も多いようです。体を温める“温活”を行うことで、…