HOME / 兵四郎のおいしいブログ / 割烹がえし / 便利すぎる&おいしすぎる「割烹がえし」

兵四郎のおいしいブログ

便利すぎる&おいしすぎる「割烹がえし」

突然ですが、煮魚を炊くのは得意ですか?

近年、魚離れが進んでいるといわれ、なかなか煮魚をつくることは

少なくなってきているのではないでしょうか?

 

魚そのものが苦手だから食べないのか?

魚料理をおいしくつくれないから離れてしまうのか?

 

実はこの味乃花子も煮魚を上手に炊けないひとりでした。

酒や砂糖、しょうゆを使って頑張るのですが、味に納得がいかず

家族もあまり好きなメニューではありませんでした。

が!!

ある日、「割烹がえし」だけで煮魚をつくってみると・・・

家族から

「今日の煮魚おいしい!」

と言われました・・・。

 

うれしい反面、「割烹がえし」で炊いただけなのにと、複雑な気持ちになりましたが、

おいしく食べられるならヨシです!!

そんな風に言わしめる「割烹がえし」を尊敬します。

これで“魚料理をおいしくつくれないから離れてしまうのか?”問題は解決です。

 

その後、我が家のキッチンに「割烹がえし」が常備されたことは言うまでもありません。

この「割烹がえし」、使えば使うほど便利であることを実感します。

魚はもちろんですが、肉にも野菜にも合うのです。

「割烹がえし」はかつおだしが効いたあま~いたれ。

なので、照り焼きやきんぴら、すき焼きなどは得意中の得意。

鶏の照り焼き

れんこんとごぼうのきんぴら

すき焼き

そして私が一番頼りにしているのは毎日のお弁当。

何を入れてお弁当箱を埋めようか・・・

そんな苦悩と日々格闘していたのですが、「割烹がえし」があればそんな苦悩も解消です。

 

冷蔵庫や冷凍庫にちょっと残った食材でちゃちゃっとひと品。

お肉は鶏肉でも豚肉でもなんでもOK!

その他、常備菜としてどの家庭にもよくあるにんじんやじゃがいも、

ちょっと使って残ったなすや糸こんにゃく(板こんにゃくでもOK)などありませんか?

そんな食材を焼いたり炒めたりして、最後にくるっと回しかけて絡めたらハイひと品!!

七味や一味唐辛子、「兵四郎のすりごま」を振ってもおいしいんです。

焦げ付きやすいので最後に回しかけて水分が飛ぶ直前に火を止め、

余熱で絡めるのがおすすめ。

 

(因みに炒め物にごま油を使用する際は火を止める寸前か、止めてから入れると
香ばしい香りが飛んでしまうのを防げますよ。)

 

炒め物だけでなく煮物にも使えるスグレモノ!

ひじきの煮物

里芋といかの煮物

 

一度使うと手放せなくなる「割烹がえし」。

皆さんの料理のお悩みを解決してくれるかもしれません!

まだご利用になったことがない方も、ぜひ一度お試しください。

 

ただいま、2022年9月30日(金)まで『スペシャルお試しセット』をご用意。

また、「割烹がえし」をご購入の方には次のお買い物で使える100ポイントをプレゼント!
(※サイズ、数量にかかわらずお一人様一回、100ポイント限りです。)

ぜひこの機会をご利用くださいませ。