突然ですが、煮魚を炊くのは得意ですか?
近年、魚離れが進んでいるといわれ、なかなか煮魚をつくることは
少なくなってきているのではないでしょうか?
魚そのものが苦手だから食べないのか?
魚料理をおいしくつくれないから離れてしまうのか?
実はこの味乃花子も煮魚を上手に炊けないひとりでした。
酒や砂糖、しょうゆを使って頑張るのですが、味に納得がいかず
家族もあまり好きなメニューではありませんでした。
が!!
ある日、「割烹がえし」だけで煮魚をつくってみると・・・
家族から
「今日の煮魚はおいしい!」
と言われました・・・。
うれしい反面、「割烹がえし」で炊いただけなのにと、複雑な気持ちになりましたが、
おいしく食べられるならヨシです!!
そんな風に言わしめる「割烹がえし」を尊敬します。
これで“魚料理をおいしくつくれないから離れてしまうのか?”問題は解決です。
その後、我が家のキッチンに「割烹がえし」が常備されたことは言うまでもありません。
この「割烹がえし」、使えば使うほど便利であることを実感します。
魚はもちろんですが、肉にも野菜にも合うのです。
「割烹がえし」はかつおだしが効いたあま~いたれ。
なので、照り焼きやきんぴら、すき焼きなどは得意中の得意。
そして私が一番頼りにしているのは毎日のお弁当。
何を入れてお弁当箱を埋めようか・・・
そんな苦悩と日々格闘していたのですが、「割烹がえし」があればそんな苦悩も解消です。
冷蔵庫や冷凍庫にちょっと残った食材でちゃちゃっとひと品。
お肉は鶏肉でも豚肉でもなんでもOK!
その他、常備菜としてどの家庭にもよくあるにんじんやじゃがいも、
ちょっと使って残ったなすや糸こんにゃく(板こんにゃくでもOK)などありませんか?
そんな食材を焼いたり炒めたりして、最後にくるっと回しかけて絡めたらハイひと品!!
七味や一味唐辛子、「兵四郎のすりごま」を振ってもおいしいんです。
焦げ付きやすいので最後に回しかけて水分が飛ぶ直前に火を止め、
余熱で絡めるのがおすすめ。
(因みに炒め物にごま油を使用する際は火を止める寸前か、止めてから入れると
香ばしい香りが飛んでしまうのを防げますよ。)
炒め物だけでなく煮物にも使えるスグレモノ!
一度使うと手放せなくなる「割烹がえし」。
皆さんの料理のお悩みを解決してくれるかもしれません!
まだご利用になったことがない方も、ぜひ一度お試しください。
ただいま、2022年9月30日(金)まで、『スペシャルお試しセット』をご用意。
また、「割烹がえし」をご購入の方には次のお買い物で使える100ポイントをプレゼント!
(※サイズ、数量にかかわらずお一人様一回、100ポイント限りです。)
ぜひこの機会をご利用くださいませ。