HOME / 兵四郎のおいしいブログ / 味の兵四郎 / 熱中症に負けない体づくりを!

兵四郎のおいしいブログ

熱中症に負けない体づくりを!

蝉時雨が盛夏を一層強く印象付けている今日この頃。

連日、猛暑に見舞われ熱中症への注意が重要になっています。

皆さん、体調はいかがですか?

熱中症対策としてこまめな水分補給、ほど良い塩分摂取など、

意識されている方は多いかと思います。

それはもちろんなのですが、そもそも暑さに負けない体づくりが大切!!

どれだけ適切に水分や塩分を摂っていても、体が元気でなければへこたれてしまいます。

 

暑さに負けない体づくりに大切なのが、バランスの良い食事やしっかりとした睡眠。

同じ環境下にいても、丈夫な体であれば熱中症にはかかりにくくなるのです。

そこで今日は、食べやすくて栄養も摂れるレシピをご案内いたします。

 

なすとトマトの肉そぼろ

麺類は食べやすいのでおすすめではありますが、茹でた麺だけをいただくのでは

栄養バランスが悪く体は疲れてしまいます。

【なすとトマトの肉そぼろ】は炭水化物をエネルギーに変えるビタミンB1を含む豚肉

(合いびき肉として使用)やストレスへの抗体をつくるとされるビタミンCを含むトマト、

体の熱を放出したり、夏バテ予防・緩和にも役立つカリウムを含むなすを

一緒に摂ることができます。

 

カリカリ豚のねぎたれうどん

【なすとトマトの肉そぼろ】同様、ビタミンB1を含む豚肉や、

カリウムやビタミンCを含むきゅうりを使います。

さらに、栄養バランスが優れ、低カロリーで高たんぱくなたまごをプラス!

 

夏野菜のドライカレー

 

カレーに含まれるスパイスには、健胃作用や食欲増進、消化促進などによいとされ、

夏バテ予防にぴったり。

ビタミンB1を含む豚肉や、免疫力アップによいとされるβカロテンやビタミンCを含む

かぼちゃ、ビタミンB1がたっぷりなオクラも摂れておすすめです。

 


 

ただいま、《通信販売限定》麺のまとめ買いをすると、特別価格にてお届けする

キャンペーンを実施中です。

組み合わせ自由ですので、ご家族のお好みやその日の気分で食べることができます。

スルスルと食べやすく、のど越しのいい麺類をたくさん食べる季節は、

まとめ買いが絶対お得!!

まとめ買いでお得にお求めいただき、この夏分をストックしておくことをおすすめいたします。

締切は2023年7月31日(月)まで

締切が迫っております!

ご注文はお早めに。