HOME / 兵四郎のおいしいブログ / イベント / アウトドアショップで試食会を行いました。

兵四郎のおいしいブログ

アウトドアショップで試食会を行いました。

11月19日(土)~20日(日)、福岡県筑紫野市のアウトドアショップ《CROSS ORANGE》様にて

「割烹がえし」の試食会を行いました!

弊社のアウトドアの達人の熱い思いにより、《CROSS ORANGE》様とのご縁をいただき

「割烹がえし」を取り扱っていただいております。

 

今や、キャンプ用に様々なスパイスが販売されていますが、

「割烹がえし」はスパイスには出せない深みのある味、みんなが大好きな甘辛い味、手軽さ、

アレンジのしやすさ、持ち運びやすさなど、アウトドアの達人イチオシの調味料なんです!

 

試食会でご案内したのは【鶏の照り焼き】

家でつくるときは鶏肉をお酒でもんで、焼くときには油をしいて…と丁寧につくりますが

そこはアウトドア!

いつも以上に手間を省き、持参する調味料の数も減らしたいので、鶏肉を切って焼いて「割烹がえし」を

煮絡めるだけ。

この手軽さはキャンプにもってこい!!

たったこれだけの「男の料理」な感じですが、抜群のおいしさに周囲の羨望のまなざしも間違いなしです!

ファミリーでご来店の方も多く、試食された子どもさんから大人の方までとても喜んでいただけました。

なんと、すでにリピーターになってくださっているお客様もおられ、大感激です。

試食会ではこのほか、簡単な【すき焼き】をご案内。

肉を焼き、水で割った「割烹がえし」を加え、お好みの具材を入れるだけでつくれるんです。

これからの季節のキャンプにぴったりですね。

 

 

当日はイベント限定で「あご入兵四郎だし」「野菜の旨みだし」も販売いたしました。

この日はストーブの上に「あご入兵四郎だし」だけで煮込んだ【おでん】を仕込んで

召し上がっていただいたところ・・・

「え?だしで煮込んだだけ??」と、お客様からそのおいしさと手軽さに驚きの声が聞かれました。

冷え込む冬のキャンプはもちろん、ご家庭でもぜひ!!

 

先日のブログでもご紹介した通り、「あご入兵四郎だし」はキャンプでも大活躍!

「野菜の旨みだし」は【アヒージョ】をつくって、残りのオイルで【オイルパスタ】

アレンジするのもおすすめ。

キャンプでも盛り上がります♪

【アヒージョ】の残りオイルで【オイルパスタ】に♪

 

この試食会では新しいお客様との多くの出会いに恵まれ、大変いい機会となりました。

お立ち寄りくださった皆様、誠にありがとうございました。

これからも《CROSS ORANGE》様にご来店の際は、

「割烹がえし」もお手に取っていただけますと幸いです。