HOME / 兵四郎のおいしいブログ / レシピ / みんなで巻き巻き!

兵四郎のおいしいブログ

みんなで巻き巻き!

もうすぐゴールデンウィークですね。

今年もなかなかお出掛けが難しいようなので、おうち時間を充実させたいもの。

おうち時間の楽しみのひとつが“おうちごはん”ですね!

家族がおうちに揃う連休は、みんなでつくってみませんか?

 

料理に不慣れな方や、初めての方も、時間の余裕があるのでじっくり挑戦できます。

また、ちょっと不格好でもそれも味のうち。

みんなの笑顔が溢れるのではないでしょうか?

お子さんには食育にもなりますね。

 

煮たり焼いたり揚げたりという部分はまだ任せる勇気がないかもしれませんが、

各自できる作業を分担してやってみましょう。

 

そこでおすすめしたいのが“巻き巻き”。

何かを巻いたり包んだり。

もちろん、ちゃーんときれいに手を洗ってくださいね!

のり巻き

酢飯(手巻き寿司に!)

春野菜の春巻

餃子~とり枯れ節だしを使って~

 

味付けは兵四郎商品を使えば必ずおいしくできるはず!

おいしく、楽しく、家族みんなで手づくりおうちごはんに挑戦してみてください♪