HOME / 兵四郎のおいしいブログ / 味の兵四郎 / 火を使わないレシピ集

兵四郎のおいしいブログ

火を使わないレシピ集

調理の時間がないときや、料理に不慣れな方には

火を使わないレシピがあるとちょっとうれしいですよね。

 

味の兵四郎の商品はだし取りも調味も、ひとつで2役してくれるものがたくさん!

なので、和えるだけ、漬け込むだけですぐにつくれるレシピも豊富です。

今日はそんな火を使わないレシピをいくつかピックアップしてご案内します。

 

『あご入兵四郎だし』『あご入減塩だし』で…

【香味野菜のシャキシャキサラダ】

『あご入減塩だし』の中身を野菜に和えるだけ!

仕上げにオリーブオイルをかけて。

 

【浅漬け】

『あご入兵四郎だし』の中身を野菜に揉み込むだけ!

あとひと品ほしいときに。

 

●○もしごはんがあれば【青菜めし】【のり巻き】もおすすめです!○●

 

『えろーうもおてごめんつゆ』で…

【刺身の漬け】

お好みの刺身を『えろーうもおてごめんつゆ』に15分漬けるだけ!

ごはんがあれば上にのせて【漬け丼】にも♪

 

【まぐろのチーズ和え】

『えろーうもおてごめんつゆ』に『柚子こしょう』を加えてまぐろとカマンベールチーズ、

アボカドを漬け込むだけ!

最後にオリーブオイルをプラスしてグッとおしゃれに。おつまみにもおすすめ。

 

【わかめのナムル】

『えろーうもおてごめんつゆ』にごま油を加え、食材を混ぜ合わせるだけ!

ごま油と香味野菜が効いたひと品です。

 

混ぜるだけ、漬けるだけなら、お子さんにもできるかもしれませんね。

困ったときにちょっと思い出していただければ幸いです。