HOME / 兵四郎のおいしいブログ / 兵四郎米 / お米の奉納を行いました。

兵四郎のおいしいブログ

お米の奉納を行いました。

先日、2022年産新米『特別栽培米 兵四郎米』を地元の筑紫神社をはじめ、

太宰府天満宮、十日恵比寿神社、櫛田神社、護国神社、筥崎宮に奉納にうかがいました。

写真の御神前がある“筑紫神社”は、国号「筑紫」の起源にもなったという千年以上の歴史がある神社。

毎年3月15日にはその年の農作物、天候、流行病の吉凶等を占う神事「粥占祭(かゆうらまつり)」が行われ、

筑紫野市無形民俗文化財にも指定されています。

今年も立派に実った新米が御神前に供えられ、兵四郎社員として気が引き締まる思いに。

神主さんによるご祈祷も受け、お客様のご多幸と従業員の健康、弊社の商売繁盛を祈願してまいりました。

※写真は太宰府天満宮

雲一つない青空の下、今年も無事に新米を奉納できたことに感謝を込めて。

『兵四郎米』をご愛顧いただいている方には、ぜひ今年の新米の感想をお寄せいただければ幸いです。

また、まだお試しになられたことのない方は、兵四郎自慢の味をお確かめになってみてください。

ホームページにて、お試ししやすい1kgサイズからご用意しております。

◆『兵四郎米』のお求めはこちらから。

◆新米の魅力、おすすめの新米レシピのマガジン記事はこちらから。