HOME / 兵四郎のおいしいブログ / レシピ / もうすぐハロウィン!

兵四郎のおいしいブログ

もうすぐハロウィン!

秋のイベントとして、年々人気が高まるハロウィン🎃

街ではかぼちゃのオブジェやオレンジの装飾が施され、

雰囲気を盛り上げていますね。

 

近年、もはや日本独自のハロウィンの楽しみ方が増え、

仮装をしたり、パーティーをしたり、部屋を飾り付けたりされる方も多いかと思います。

家族や友人とのコミュニケーションともなりますね。

 

そこで!

今年はホームパーティーで【かぼちゃグラタン】をつくってみませんか?

種を取ったかぼちゃにグラタンを入れ、オーブンで焼けばOK!

グラタンの味付けは「あご入減塩だし」

チーズを使うので、塩分を控えただしがおすすめです。

 

思わず写真を撮りたくなるインパクト!

きっと皆さんにも喜んでいただけるはず♪

器も食べられるので、取り分けてお召し上がりください。

 

素敵なハロウィンをお過ごしくださいませ。