初めて育児のママや、料理が苦手なママは、離乳食づくりに苦労されることも多いのでは?

離乳食の進め方や食材選びに始まり、どのくらいの月齢でどんな離乳食をあげるのかなど、

分からないことだらけかもしれませんね。

 

離乳食は赤ちゃんがごはんを食べるトレーニングだけではなく、

食品の味や食感を覚える大切な機会。

楽しみながら無理なく進めてあげたいですね。

 

そこでお役立ていただきたいのが「子育て応援!一緒にすくすく離乳食♪」のページ。

このページは弊社の熟練ママ3人が、遠い昔を思い出しながら

頑張るママさんたちにお役立ていただきたいという一心で作成しました。

 

月齢によって進め方や食事内容が違いますので、月齢別にポイントや固さの目安、

おすすめレシピなど、できるだけ写真を入れながら、目で見て分かりやすくしています。

 

「子育て応援!一緒にすくすく離乳食♪」のページでもご案内しておりますが

味の兵四郎には離乳食づくりにおすすめの商品がたくさんあります!

農薬・化学肥料不使用の「兵四郎米」や、だしの素材だけをパックに入れた「あご入素材だし」など

ぜひご活用くださいませ。

昼夜問わず泣く赤ちゃん・・・。

「泣くのも仕事」「泣くのは元気な証拠」などと割り切れないこともありますよね。

このページが頑張っている親御さんたちに、少しでもお役立ていただけると幸いです。

お母さんも、お父さんも、赤ちゃんも、みんな一緒に成長できるといいですね。

※「子育て応援!一緒にすくすく離乳食♪」のページの記載内容はあくまでも目安です。
 離乳食は赤ちゃんの様子を見ながら進めてください。

 また、アレルギーに配慮したものではありませんので、アレルギーのお子さんの場合は、
 医師と相談しながら進められることをおすすめいたします。