HOME / 兵四郎のおいしいブログ / 味の兵四郎 / 夏休みのお昼ごはん、どうします?

兵四郎のおいしいブログ

夏休みのお昼ごはん、どうします?

夏休みは日中もお子さんがおうちにいます。

当たり前ですが、お昼ごはんにお悩みの方も多いのでは?

“夏休みほど給食が有難いと思ったことはない”という声もよく聞きます。

自分一人なら適当に済ますお昼も、子どもさんがいるとそういうわけにもいかず…。

これが1ヶ月以上も続くとなると、頭も痛くなりますね。

 

そんな夏休みにおすすめのお昼ごはんにおすすめのレシピをピックアップしてみました。

《ごはん編》

●小さなお子さんにもお手伝いしてもらいましょ【おやき】

●とにかく簡単【卵とレタスのだし炒飯】

《麺類編》

●意外な組み合わせが絶品の【わかめうどんのクリームパスタ】

●みんなでホットプレートを囲んで【茶蕎麦で瓦そば】

《パン編》

●お子さんと楽しみながらつくれる【ハムエッグトースト】

●おうちで作れば安心【ハンバーガー】

 

日々、お昼ごはんをつくる状況は違います。

一緒に楽しみながらつくったり、ササッと短い時間でつくったり。

ちょっと参考になればうれしいです。

お母さん、頑張ってくださいね!