HOME / 兵四郎のおいしいブログ / 料理教室 / ≪「今日のごはんなあに?」≫

兵四郎のおいしいブログ

≪「今日のごはんなあに?」≫

いつも、大変ご好評いただいております
料理研究家「持丸 葉子」先生によるお料理教室「今日のごはんなあに?」
家族に健康・おいしさ・驚きで応えられるメニューを伝えていきたいと、
先日、持丸先生のお料理教室が開催されました![:にかっ:]
11月は、和食「新しい年を祝う感謝のおせち」
と題して、恒例のおせちづくりのお教室でした[:音符:]
今年も新しい年を想いながら、感謝の気持ちで作る
昔からあるしきたりを大切にした縁起の良いおせち料理を教えていただきました^^
気になるおせちのメニューは・・・?
[:ダイヤ:]かき玉山菜年越しそば
[:ダイヤ:]梅花巻き寿司 or 五目巻き寿司
[:ダイヤ:]栗きんとん
[:ダイヤ:]信田なます
[:ダイヤ:]豚のロース蒸し
[:ダイヤ:]鶏ののし焼き
[:ダイヤ:]海老の黄金焼き
[:ダイヤ:]焼きしめぶり

      
      

おせちにふさわしい豪華なメニューが並びました[:ぽわわ:]
お正月らしく少し贅沢な食材を使って、丁寧に新しい年に期待を込めながら作りますので
どれもみんなおいしそうですね。

      
       
 
       

また、毎回ご用意される季節に応じたテーブルセッティングにも先生のセンスが光ります。
お正月ということで、お正月飾りのピックや華やかなお花などがまた素敵ですね。

          

持丸先生の軽快なトークと見事な手さばきで、みなさん魅了されていました。
お話の中には、季節に応じたお料理の意味や調理の基礎知識のお話など、
楽しみながらお勉強できるのが魅力です。
そんな持丸先生による気になるお料理教室、次回開催日は・・・・
[:ダイヤ:]日時:平成27年1月21日(水)・1月22日(木)に開催予定です。
[:四葉:]お問い合わせ・お申込みは[:四葉:]
       
■持丸 葉子先生まで:090-1875-1145
■味の兵四郎 筑紫野本店:092-926-7558 (9:30~17:30/日・祝休み)