HOME / 兵四郎のおいしいブログ / 味の兵四郎 筑紫野本店 / 感謝祭へのご来店ありがとうございました!

兵四郎のおいしいブログ

感謝祭へのご来店ありがとうございました!

6月1日(土)・2日(日)と2日間にわたり、
味の兵四郎 筑紫野本店におきまして、
《兵四郎感謝祭》を賑やかに開催いたしました!!
          いらしゃいませ!
会期中は生憎の雨[:雨:]で、ご来店いただけるかどうか心配しておりましたが…
悪天候にもかかわらず、多くのお客様にご来店いただき、
誠にありがとうございました!
当日は朝から地元ケーブルテレビの取材もありました。
多くのお客様に来ていただけたのは、その影響もあったのではないかと思います。
          取材を受けました。
感謝祭では新商品の「兵四郎のよね酢生まれの飲む酢」の試飲や
また、飲む酢を使ったサワーや豆乳ドリンク、フラッペなどの販売も行いました。
その他、出来たばかりの新茶を味わっていただこうと、
「天空の萌黄」「天空の深緑」などの試飲もしていただき、
皆さん「あ~~~、美味しい[:ハート:]」と、ホッと一息つかれていました[:にかっ:]
          天空のお茶も試飲していただきました。
もちろん、恒例の兵四郎だしや、めん、割烹がえし、兵四郎のわかめ、兵四郎のよね酢、金の橙などなど・・・・
たーーーーくさんの試食もしていただき、美味しい笑顔をたくさん見ることができました[:love:]
          おだしの試飲は忘れずに
          
          よね酢と飲む酢をご紹介!
大抽選会や振舞いぜんざいも大好評。
少し肌寒い中、温かくて甘~~いぜんざいは格別ですね[:チョキ:]
甘いぜんざいに渋めの「天空の萌黄」は相性抜群!!
至福のひとときだったのではないでしょうか~~[:にぱっ:]
両日ともに料理教室も開催。
初日の1日は持丸葉子先生による親子料理教室。
お魚をみんなで捌きましたよ[:チョキ:]
          お魚と格闘中!
参加されたお子さんの感想をご紹介します。
[:ダイヤ:] 魚の頭が食べられると知れてよかったです。
[:ダイヤ:] お魚に初めてさわれました。
[:ダイヤ:] つくるのがたのしかったです。
など、魚離れが進んでいると言われていますが、良い経験ができ、
お魚が好きになれたのではないでしょうか?
          出来上がり♪
2日は中村忠和先生による薬膳料理教室。
季節や身体の調子に合わせた食材選びや
元気になる食材を教えていただきながらの教室でした。
          中村先生の料理教室
参加された方の感想をご紹介します。
[:ダイヤ:] 料理の作り方だけでなく、食材に関しての内容がとても良かったです。
[:ダイヤ:] 食材の持つ力を色々教えていただけて良かったです。
[:ダイヤ:] 説明が解りやすくて、日頃の食生活を見直すきっかけになりました。
など、何気なくしているお料理も、食材選びからちょっと気遣うことで
身体の調子を整えられることを教えていただきました。
          生春巻きに挑戦!
料理教室はあっという間に予約が埋まってしまい、
残念ながらご参加いただけなかった方もいらっしゃるかと思います。
誠に申し訳ございませんでした。
平日ではございますが、お二人の先生の料理教室は
毎月開催しております。
次回の予定は直営店舗案内をご覧いただくか、
味の兵四郎 筑紫野本店にお問い合わせくださいませ。
両日とも、足もとの悪い中わざわざご来店いただきましたこと、
大変有り難く、心よりお礼申し上げます。
皆様の期待にこたえられるよう、これからも頑張って参りますので、
末長くご贔屓のほどお願い申し上げます。
       ご来店ありがとうございました!