HOME / 兵四郎のおいしいブログ / 味の兵四郎 / ひとり暮らしにお役立てください!

兵四郎のおいしいブログ

ひとり暮らしにお役立てください!

春は単身赴任や、就職、進学などでひとり暮らしを始められる方も多いのではないでしょうか?

新しい暮らしのスタートで、何より心配になるのはやはり体調ですね。

見るもの聞くもの初めてのものばかり。

仕事先や学校、地域への順応、覚えることも山盛りです。

緊張の連続で自宅に戻るとドッと疲れが出ることでしょう。

 

そんな新生活のスタートでは“食事”は二の次になってしまいがち。

最初のうちは買ってきたものを食べて凌ぐことも仕方がないのかもしれません。

それでも、ずっと続くとなると体調面や経済面で心配になりますね。

味の兵四郎の商品は“簡単・便利・おいしい”がコンセプト。

料理に不慣れな方にも簡単においしい料理がつくれます。

 

『あご入兵四郎だし 少量パック』があれば・・・

うどん:煮出してうどんを入れ、お好みの具材をのせるだけ

鍋物:煮出してお肉や豆腐、野菜を入れるだけ

(鍋物には通常サイズ「あご入兵四郎だし」がおすすめ!)

お吸い物:煮出してお好みの具材を入れるだけ

だし茶漬け:煮出してごはんにかけるだけ

 

同様に『野菜の旨みだし』があれば洋風のスープに、

『とり枯れ節だし』があれば中華風のスープになります♪

 

『えろーうもおてごめんつゆ』があれば・・・

◆卵かけごはん:そのままかけるだけ

◆冷奴:そのままかけるだけ

◆そうめん・ざるそば:薄めてお好みの薬味を入れて(割合/つゆ1:水5)

 

それでも、どうしても調理が億劫なときは『キーマカレー』もおすすめです。

 

ひとり暮らしをスタートさせる際には、お荷物と一緒にぜひお持ちください。

お守り代わりに置いておくと、必ずやお役に立ちます!

新生活の暮らしに慣れ、時間と心の余裕が出来たら、自分の心とからだの栄養のために

簡単でも調理をしてみませんか?

商品の使い方や様々なレシピは、ぜひ「レシピ検索ページ」をご活用くださいませ。

新生活を応援しております!!