HOME / 兵四郎のおいしいブログ / 味の兵四郎 / ひとり暮らしを応援します!

兵四郎のおいしいブログ

ひとり暮らしを応援します!

この春から大学生、新社会人、転勤などで、ひとり暮らしをスタートさせる方も

多いかと思います。

 

送り出す方は特に健康面のことを考えると、食事のことがやっぱり気がかりですよね。

新しい環境に慣れるまでは自炊する余裕もないかもしれません。

外食や出前、テイクアウト、出来合いのお惣菜…

そういったもので済ますこともあるかと思いますが、味が濃かったり、

経済的にも負担がかかったり。

 

そこでお勧めしたいのが「キーマカレー」

「あご入兵四郎だし」の旨みをベースに国産の具材だけをたっぷりと使用し、

7種のスパイスを効かせた本格派。

レトルトのイメージを覆すおいしさで、“何度でも食べたい”カレーと評判です。

 

その他、おかずはお総菜を買っても温かいお味噌汁があるとホッとします。

だしを取って具材を煮て味噌を溶いて・・・とできるといいのですが、

そこまでできなくても「フリーズドライ」があります!

フリーズドライでも「あご入兵四郎だし」を使ってご家庭でつくるような

ホッとする味わいに仕上げています。

 

ひとり暮らしのリズムができ、ちょっと余裕ができたころには

少し調理にも挑戦しませんか?

ひとり分の食事を簡単においしくしてくれる「あご入兵四郎だし 少量パック」

量の調節が簡単な「濃縮あご入りだし 箔だし」も便利です。

 

新生活に慣れるのにはきっと時間もかかり、気疲れもするかと思います。

何事も体が資本です。

おいしい食事は心も体も元気にしてくれるはず。

体に気を付けて、どうぞ頑張ってください!!