学校は夏休みに入りましたね。

お子さんがいらっしゃるご家庭では、食事の心配がさらに増えるのではないでしょうか?

このときばかりは給食のありがたさが身に染みることも…。

 

簡単にできて野菜も摂れるものをつくってあげられるといいですよね。

お昼ごはんの王道といえば【焼きそば】

野菜も肉も摂れ、調理時間もかなり短くて済みます。

ソースでつくるのもおいしいのですが、「あご入兵四郎だし」でつくれば

旨みたっぷりのまるで“塩焼きそば”のような味わいに♪

焼きそば

 

この他、手が混んでそうに見えるけれど、実は簡単な【カレー風味の焼き野菜】はいかがでしょう?

具材を並べてオリーブオイル、「野菜の旨みだし」、カレー粉、パン粉を振りかけて

オーブンで焼くだけでできちゃいます♪

カレー味は子どもの好きな味でもあるので、たくさん食べてくれそうです。

カレー風味の焼き野菜

 

また、時間があるときは一緒につくってみませんか?

お好みの具材を用意して、みんなで【のり巻き】も楽しそうです。

ごはんにあらかじめ「あご入兵四郎だし」で味をつけておくので、

巻きながらどんどん食べられます。

手巻き寿司のように酢飯の準備も不要なので簡単!

自分で巻いたのり巻きはきっと、いつもよりうんとおいしいでしょうね。

のり巻き

 

以上、おすすめの料理をピックアップしてみましたが、いかがでしたか?

 

味の兵四郎のレシピではページ上部の「レシピを探す」の“シーン”から

“お子さんの人気メニューをお手軽に”を選ぶと、お子さんが喜んでくれそうなレシピを

たくさんご案内しています。

ぜひ、ご活用くださいませ。