新茶の季節の到来です!

味の兵四郎の「天空の萌黄・深緑」もいよいよ新茶のお届けが始まりました!

「天空の萌黄・深緑」は福岡県のお茶どころ、八女市黒木町の

標高450mの山頂に広がる茶園で、農薬も化学肥料も一切使用せずに育てられたお茶。

お茶本来の甘みと渋みを楽しめます。

まずは基本のおいしい淹れ方をご案内いたします。

※「天空の萌黄」は煎る工程を経ず、摘みたての茶葉を蒸して乾燥させただけのものですので、
 茶葉が開きやすく、蒸らす時間は1分より少し短めがおすすめ。

 

これからの季節、温かい緑茶はちょっと…という方も多いかと思います。

そんな方におすすめなのが“水出し緑茶”!

実はお湯で淹れるよりカフェインが抑えられ、旨みをたくさん引き出すことができるという

メリットがあるがあるんです♪

就寝前や妊娠中の方、お子さんなどにも飲みやすいのがうれしいですね。

また水の温度が低いほど、渋みを抑えて旨みが際立つので

氷が常温で溶けた水で淹れる“氷出し緑茶”も、旨みたっぷりに!!

その日の気温や、ご自身の体調、お好みで淹れ方を変えてみるのもいいですね。

こんなに簡単でおいしい“水(氷)出し緑茶”。

これからの水分補給に、お茶の時間にぜひご利用ください。

茶葉の旨み・甘みの豊かさはもちろん、栽培方法のこだわりを考えれば

もうペットボトルの緑茶に戻れないかもしれませんよ。。。

 

ただいま、毎年大好評の通販限定《新茶のまとめ買い》をご案内中!

年に一度の特別価格です。

最大15%OFFになるので、この機会をどうぞお見逃しなく。