HOME / 兵四郎のおいしいブログ / レシピ / 冷やし麺アレンジレシピ3選!

兵四郎のおいしいブログ

冷やし麺アレンジレシピ3選!

梅雨の明けた地域にお住まいの方も、なかなか乾きづらい洗濯物に苦労されている方も、

皆さん「夏本番」の到来を近くに感じているのではないでしょうか?

 

私4月に入社致しました、新入社員の平岡です! 

今回は僭越ながら私が担当させていただきますのでお付き合いの程よろしくお願いいたします。

さて、本日はそんな蒸し暑い梅雨にも、太陽に照らされる本格的な夏にも

サッパリ楽しんでいただける冷やし麺アレンジレシピのご紹介です。

重苦しい夏のイメージはスッキリ♪冷やし麺の涼風で吹き飛ばしましょう!!

 

【鶏飯風そうめん】

鶏飯風にアレンジ
 蒸した鶏と具材を盛り、冷やしただしでお楽しみください。
 お好みで「柚子こしょう」も◎!

【ネバトロ茶蕎麦】

ネバネバアレンジ
 山芋、オクラのネバネバは夏バテ防止・免疫力upにも役立ちます!
 仕上げに「海風薫 焼きのりばら干」を振りかけてお楽しみください。

【トマトのつけ麺】

トマトでさっぱりアレンジ
 トマト、「ごめんつゆ」「よね酢」、水だけでつくる簡単トマトつゆ。
 氷水で締めた「細うどん」でお楽しみください。
 トマトに含まれるリコピンは紫外線を受けた肌の回復にも役立ちます!

 

この他、兵四郎のレシピでは夏を乗り越えるのに役立つたくさんのレシピをご案内しております。

お手持ちの食材や兵四郎商品、メニューのほか、調理時間でも検索することができますので、

ぜひご活用くださいませ。