HOME / 兵四郎のおいしいブログ / あご入兵四郎だし / 兵四郎だしって・・・・。

兵四郎のおいしいブログ

兵四郎だしって・・・・。

        お徳用 あご入兵四郎だし
「味の兵四郎」一番の人気商品である【あご入兵四郎だし】
お使いになったことはありますか?
お味噌汁やお澄まし、うどん、そば…など、
おだしとしてお使いになる方が多いと思います。
兵四郎だしはお味が付いていますので、
その特徴を生かした使い方として、
ティーバッグを破って、炒めものの味付けや
和えものなど、他に調味料を入れなくても
それだけでバッチリ[:星:]味が決まるお料理もあります。
長年、使っていただいている方も、
案外ご存じない使い方ではないでしょうか?
ティーバッグを破って、簡単(手抜きとも言う?[:汗:])な使い方をちょっとご紹介。
●炒めものには…野菜炒めやチャーハンなど、調味料代わりに
●和えものには…茹でたお野菜(ほうれんそうやインゲンなど)に和えるだけ
           また、生のままの白菜やきゅうりに和えてしばらく揉みこむと、浅漬けに
●白いご飯に…ふりかけとしても、混ぜ込んで[:おにぎり:]おにぎりも!
●炊き込みご飯に…いつもの具材と一緒に、炊飯器へ。
●餃子に…いつもの具材に加えて包んで。
などなど、時間のないときや簡単に済ませたいときに
お勧めです[:オッケー:]
お味がそのままでは物足りない方は、
お好みで調味料を少しずつ加えて
味見をしながら調節してください。
ホームページにはその他、様々なレシピを載せていますので、
ぜひ、お試しください!!
和食だけではなく、中華、アジアン、イタリアン…なんでもござれ!
可能性は無限大[:チョキ:]
また、皆さんの使い方次第で、うんとお料理の幅が広がると思います。
「兵四郎だし」が皆さんの食卓を、賑やかにしてくれることを
願っています[:にかっ:]