HOME / 兵四郎のおいしいブログ / 商品 / 寒い日は鍋に限る!!

兵四郎のおいしいブログ

寒い日は鍋に限る!!

今日は朝からしっかり冷え込んだ福岡。

それもそのはず、外は吹雪いています~~~\(◎o◎)/

社屋から見える“五郎山古墳”も雪でかすんでいます。

毎日の献立を考えるのは台所を預かる者にとってはとても大変。

家族から「今日のごはんなぁに?」と聞かれることは嬉しくもあり、苦しくもあり…((+_+))

今日のように寒い寒い日は、ぽかぽか体が温まる鍋がやっぱり嬉しいですね。

おいしいのはもちろんのこと野菜がたっぷり摂れて、準備も片づけも比較的ラク。

一石何鳥にもなる鍋は冬にはありがたい存在です。

 

とはいえ、毎日同じ鍋というわけにもいかないし、

何種類も“鍋スープ”を買うのもね~~~。

「あご入兵四郎だし」「えろーうもおてごめんつゆ」があれば

色んな鍋がつくれます!

(お鍋によってあと少し調味料を加えることもありますが…。)

同じ味にならないの?と心配ご無用。

兵四郎レシピで「メニュー」の上にマウスを置き、鍋を選択すると・・・。

こんなにバラエティー豊かな鍋がつくれるんです)^o^(

(鍋物レシピの一部です。)

ぜひぜひ、皆様「あご入兵四郎だし」と「えろーうもおてごめんつゆ」で作る鍋で

寒さを吹き飛ばし、元気にお過ごしくださいませ。