HOME / 兵四郎のおいしいブログ / その他 / バレンタインデーには・・・?

兵四郎のおいしいブログ

バレンタインデーには・・・?

もうすぐバレンタインデーですね。

女性が思いを寄せる男性にチョコレートを渡して思いを伝える日として定着していますが、

近年いろんな理由でチョコレートを贈る人が増えてきました。

 

 本命チョコ:恋人、配偶者、好きな人へ

 ご褒美チョコ:いつも頑張っている自分へ

 ファミチョコ:家族へ

 義理チョコ:会社の上司・同僚・部下、取引先、お客様などへ

 友チョコ:異性でも同性でも友だちへ

 

と女性の約8割がチョコレートを購入されるそうですが、近年は男性が購入する人も増えているそうで

なんと4人に1人が購入されるんだとか!

そのチョコレートの行方は??

やっぱり本命の人へ贈る場合が多いそうなのですが、次いで自分用なんだとか。

 

そのように、男性も女性も盛り上がっているバレンタインデーですが、

甘いものが苦手な人には何を贈ればいいか悩みますよね。

そこで今話題になっているのが「猪口(ちょこ)」を日本酒と一緒に贈るというもの。

ダジャレではありますがなんだか楽しくないですか?

クスッと笑われたり、面白くなーい!と言われたりしてもいいのでは?

バレンタインデーは今やコミュニケーションをとる手段の一つですから

 

甘いものが苦手な方にも、お猪口とおいしい日本酒でポッと頬を赤らめるのも

いいのではないでしょうか

おいしい日本酒といえば「純米吟醸 兵四郎」

農薬・化学肥料を使わずに育てたピュアな兵四郎米うまれの純米吟醸酒です。

恋のキューピットとして、お友だちとの楽しい食事のお供として、

ご家族団らんの潤滑油として・・・・

「純米吟醸 兵四郎」をバレンタインデーにも、ぜひ