HOME / 兵四郎のおいしいブログ / その他 / シンガポール支店を開設しました!

兵四郎のおいしいブログ

シンガポール支店を開設しました!

この度、味の兵四郎はシンガポールにて初の海外支店を開設いたしました!!
シンガポールでは2007年から現地の日本百貨店にて対面販売を行っておりました。
日本同様、海外でも「おいしさを実感して、納得して買っていただきたい」という思いで
地道にご紹介して参りました。
       催事風景
その甲斐あって、現地の方々には
「日本産の安全な素材で、手軽に使えて美味しいだし」と高評価をいただくように[:オッケー:]
これからもどんどんご紹介して参ります。
今後のシンガポールでの対面販売の予定は[:下:]をご覧ください!
【海外催事情報】
       催事風景
今年、支店を開設し社員が常駐することで
今後は日本百貨店だけでなく、もっと地元の方々の身近で買えて、
今まで以上に親しんでいただける「あご入兵四郎だし」でありたいと思っております。
では、シンガポールについてちょっと詳しくお話します。
[:ダイヤ:] 地理
東南アジアのほぼ中心。
63の島からなり、国土面積は東京23区とほぼ同じくらいだそうです。
[:ダイヤ:] 気候
1年を通じて高温多湿。
[:ダイヤ:] 観光
「ガーデン・シティ」と呼ばれる美しい国土で、世界で4番目に外国人観光客が
多く訪れる都市です。
口から勢いよく水を噴き出しているマーライオンが有名ですね。
       マーライオン♪
[:ダイヤ:] 民族
約8割が中華系で、その他マレー系、インド系からなる複合民族国家。
[:ダイヤ:] 暮らし
現在、日本食がずいぶん浸透しており、
日本食が好きな国ランキングでは、なんとシンガポールが一番でした。
今では日本の様々なお店がシンガポールにも進出しています。
その安全性、美味しさ、高級感が人気の秘密なんだとか。
「あご入兵四郎だし」を使って、日常的にどのご家庭でも
手軽に日本食が作られる日もそう遠くないかも[:にかっ:]
もちろん、日本食だけとは限りません。
現地のお料理にも調味料として活躍すること間違いなし!
もっともっと浸透して、シンガポールにもあご入兵四郎だしの
「簡単・おいしい・便利」の風が吹くと良いな~~と思っています[:にかっ:]
[:星:]8月21日(水)の西日本新聞(朝刊)経済面(13面)に
  『味の兵四郎 海を渡る』として掲載されました!![:星:]
            西日本新聞に掲載されました。