HOME / 兵四郎のおいしいブログ / その他 / ダイエット、してますか?

兵四郎のおいしいブログ

ダイエット、してますか?

ゴールデンウィーク後半あたりから、グンと気温が上がった福岡です。
夏日をほぼ毎日越え、薄着になったり、半袖を着たりと
そろそろ夏服へシフトですね。
肌の露出が増えるときにダイエットしたくなる女性が多いのも事実。
あるアンケートによると、ダイエット中やこれからその予定という人を合わせると
約4割の人がダイエットに前向きであることが解ります。
女性は容姿や体型を気にしてダイエットを決意しますが、
男性は生活習慣病の予防がその理由としてダントツなんだそうです。
ダイエットの方法で心がけていることとして
1番多いのがウォーキングで、2番目が通勤や買い物時での早歩きでした。
食事の量を減らしたり、野菜中心の食生活に切り変えたり、間食を止めたり、という
食べることに配慮するよりも多かったことは意外です。
美味しいものを制限するのは、なかなか難しいですよね[:きゅー:]
美味しく食べてダイエットができればいうこと無しなのですが…。
食事を意識している人の中では、砂糖や油、炭水化物を控えるという声が多いようです。
そんな人にぴったりのメニューはないかな~?と
兵四郎レシピを覗いてみました・・・。
こんなレシピはいかがでしょう??
食物繊維の多いごぼうを使った
【れんこんとごぼうのきんぴら】
            れんこんとごぼうのきんぴら
食物繊維の多いひじきと旬の新玉ねぎを使った
【ひじきと新玉ねぎのさっぱり和え】
            ひじきと新玉ねぎのさっぱり和え
若干の油を使いますが、少し控えめに入れてみてはいかがでしょう?
アンケートでおもしろい結果があったのですが、
心がけていることとして、「毎日体重計に乗る」というのがなんと5位だったのです[:にかっ:][:汗:]
きちんと自分の今を知ることはとっても大事ですよね[:オッケー:]
効果が表れているなら励みになるし[:チョキ:]、
もうちょっと頑張りが必要なら戒め[:あうっ:]につながりますから[:汗:][:汗:]
ダイエットをしている人も、しようとしている人も、
あの手この手で、ともに頑張りましょう[:グー:]!!!!!