HOME / 兵四郎のおいしいブログ / その他 / リクナビ《SUPER開幕★LIVE 東京》に参加しました!

兵四郎のおいしいブログ

リクナビ《SUPER開幕★LIVE 東京》に参加しました!

先日、当ブログでもご案内いたしましたが、
8日(日)に、2014年度採用に向けて東京の幕張メッセで行われた合同会社説明会、
リクナビ《SUPER開幕★LIVE 東京》に参加して参りました!
初めての東京会場!!
ドキドキではありますが、
[:星:]味の兵四郎という会社をまず知ってもらいたい!
[:星:]ぜひ興味を持っていただきたい!
[:星:]単独説明会にも来ていただきたい!

この意気込みを胸に秘め、いざ!!!
        福岡空港兵四郎看板の前にて。「いざ!!」
                  (出発前、福岡空港兵四郎看板の前にて。)
当日はとても寒かったのですが、会場内は多くの学生さんの熱気が溢れていました[:ダッシュ:]
会場はとても広く、福岡会場の2~3倍の広さがあろうかと思われます[:ぎょ:]
就職活動が解禁になるのは12月。
本格的に就活が始まってまだ1週間ほどなので、
学生さん方も就活そのものに慣れていらっしゃらない様子…。
どのように臨めばいいのか不安そうにされている方も
ちょっとお声かけさせていただくと、兵四郎ブースに立ち寄り、お話を聞いてくださいました。
その他にも、準備した椅子が足りなくなる程
たくさんの学生さんが来られ、皆さん熱心に話に耳を傾けてくださいました。
中には福岡出身の方もおられ、「就職は地元で」と思っておられる方も[:にかっ:]
        兵四郎ブースにもたくさん来られました!
説明は2014採用チームを始めとする先輩社員たちが、
味の兵四郎をよく知ってもらおうと、一生懸命務めました[:にかっ:][:汗:]
        先輩社員が一生懸命説明をいたしました。
社内の雰囲気が少しでも伝わればと、イベントなどの写真を持っていったところ
皆さん食い入るように見ておられました。
また、商品も全て持って行きアピール。
試食をしていただくことができなかったことが残念です[:しょぼん:]
(試食は単独説明会で行います!!!)
入社後のことを心配されているようで、研修についても質問が飛びましたが、
弊社はまず社会人としてのマナー、意識等を研修していただき、
その後、各部署を回って時間をかけて丁寧に研修を行うので心配は御無用!
段階を経て仕事を担っていただきます。
社長がよく「チャレンジ精神をもって臨んでほしい」と申します。
周りには心強い先輩もいるので、ぜひ前向きに取り組んで頂ければと思います。
この合同説明会では1回の説明が15分と限られておりましたので、
なかなか多くをお伝えすることができません。
なので・・・
ぜひ、単独説明会にお越しください!!!
東京では1月17日(木)に開催予定です。
社長自ら出向きますので、直接熱い思いを聞いたり、質問をぶつけることもできます。
そして、商品の試食もしていただきます!!![:オッケー:]
これから社会人になるにあたって、大変興味深い《自己分析診断》も行います。
自分がどんなことに向いているのか、などが浮き彫りになるかもしれませんね。
合同説明会では会社の雰囲気をお伝えするのは、なかなか難しいもの。
百聞は一見に如かずです。
ぜひ、本社で行う会社説明会にもお越しください。
スタッフ一同、心からお待ち申し上げております。
まずはリクナビにエントリーしてください!
エントリーしていただくと、今後の各種イベント情報をお届けしますので
どんどん参加して、兵四郎の魅力を感じていただけると嬉しいです[:にかっ:][:love:]
さぁ!
今週末は福岡会場での合同会社説明会です。
兵四郎に興味がある皆さん!
美味しいものが大好きな皆さん!
ぜひお越しください[:パー:]
【リクナビ SUPER開幕★LIVE】 今後の予定
[:ダイヤ:] 福岡 [:ダイヤ:]
    日時 [:右:] 12月15日(土) 10:00 ~ 18:00
   場所 [:右:] 福岡 Yahoo!JAPANドーム

[:ダイヤ:] 大阪 [:ダイヤ:]
    日時 [:右:] 12月23日(日) 10:00 ~ 18:00
   場所 [:右:] インテックス大阪

——————————————————————–
 [:チューリップ:]味の兵四郎 公式Facebookページはコチラ[:チューリップ:]
 新しい情報を日々更新中です!
——————————————————————–