HOME / 兵四郎のおいしいブログ / その他 / 兵四郎米 食味会

兵四郎のおいしいブログ

兵四郎米 食味会

今年も立派に兵四郎米が実り、無事収穫も終わりました。
今日は生産者5名全員にお集まりいただき、
今年の兵四郎米の「食味会」を行いました。
同じ炊飯器で5名の生産者別にお米を炊き、
色つや、香り、弾力、甘み、粘り、食感、こく、旨み、全体のバランス、味と
細かい項目[:ぎょ:]について、それぞれで感じたことを記していきます。
        5名のお米を食べ比べ
        生産者自ら食味-1
        生産者自ら食味-2
どのお米も美味しくて、甲乙つけがたく
食べ進めるうちにどんどん分からなくなっていく~~[:きゅー:]
同じ生産方法でも、その土地の土の性質や気候の違いも
微妙にあるのでしょうね。
一通りごはんの味を確かめた後、社員が腕によりをかけて作った
ごはんに合うおかずの数々と一緒に食べると、
これまた美味~~~~~[:ぽわわ:]
けんちん汁、たまご焼き、佃煮、おつまみ??と、
さすが兵四郎!!
どれも美味しいのです[:音符:]
お米の国に生まれて良かった~[:ハート:]
生産者の皆様、美味しいお米をありがとうございます!
             おかずも美味しいですね。
最後に社長から、今年のお米の感想と総評がありました。
        社長による総評
来年も、より美味しいお米が出来ますように…[:おにぎり:]