4月入社の新入社員たちは、引き続き毎日の研修を頑張っています。
先日までは全員同じ部署での研修でしたが、現在は各部署に分かれています。
今日は本店研修の様子をお伝えいたします!
現店舗スタッフによると、とても意欲的に取り組んでいるとのこと。
お客さまがご来店されると率先して応対し、商品の説明もきちんとできているそうです。
店舗研修ではこれまでの電話での受注研修とは違い、お客さまと対面しての接客。
新人に話を聞いてみると、直接お話しすることでお客さまのニーズやご贈答の背景など
詳しくお聞きできるので商品のご提案もしやすいと。
ギフトのご注文を承り、包装、のしがけ、レジ打ちなど、スムーズにこなせているようでした。
これまでの物流研修、電話受注研修もずいぶん活きているようです。
直営店舗ではだしやお茶の試飲もお出ししているのですが、お客さまとの会話の中で
初めての商品を説明したうえで試飲していただき、ご購入いただくことができました。
今後も本店では新人研修が続きます。
お客さまからも教えていただくことも多いかもしれません。
これからも新人が交代しながら研修をいたしますので、未熟ではありますがどうぞよろしくお願いいたします。