HOME / 兵四郎のおいしいブログ / 味の兵四郎 / 6年ぶりのお花見!

兵四郎のおいしいブログ

6年ぶりのお花見!

毎年、4月の第一金曜日に行っていたお花見。

コロナ禍となり、ここ数年お花見は開催できずにいました。

が、今年はなんと6年ぶりに夜間のお花見を開催!

 

なんとか桜も持ちこたえ、窓の外の桜を愛でながら行うことができました。

例年、その年の新入社員が自社商品を使って、自分で考えた料理を先輩に振舞うのが恒例になっています。

コロナ禍に入社した先輩社員たちもお花見は未経験なので、今年の新人と一緒に

料理を振舞うことに。

新入社員も歳の近い先輩といろんな話ができたり、協力し合いながら料理を仕上げたり、

和気あいあいと準備に取り組めました。

 

今年の新入社員の中でも料理に不慣れな者もおりましたが、

それぞれの考えた料理を一生懸命に作っておりました!

彩りもきれいでおしゃれ♪

そして、今年興味深かったのは数年先に入社した先輩たち。

この数年間にしっかり商品の特性や使い方を身に着け、一つの料理に複数の商品を使ったり、

手際もよく仕上げることができていました。

新入社員の初々しさはもちろんですが、先輩社員の頼もしさも感じた会となりました。

もちろんどの料理もおいしく、話も弾み、コミュニケーションを深めることができました。

 

新入社員は入社して1週間がたち、少しずつ馴染んできているように思いますが、改めて自己紹介。

心なしか料理の説明をするときよりも緊張していたような…。

それぞれしっかりと自分の言葉で語り、仕事や会社に対する意欲を感じました。

これからが楽しみです!