HOME / 兵四郎のおいしいブログ / 味の兵四郎 / 入社式を行いました。

兵四郎のおいしいブログ

入社式を行いました。

4月1日、清々しい晴天の下、味の兵四郎に3名の新しい仲間が入社いたしました。

毎年の事ではありますが、身の引き締まる思いです。

 

新しく入社するものにとっては、社会に踏む出す最初の一歩です。

迎える先輩社員たちにとっては、歩んできた道をふり返ったり、

自分の成長を感じたりしたのではないでしょうか。

 

今年も社長から歓迎の言葉を受け、入社辞令が交付されました。

新入社員からのあいさつは、今年は列席した先輩社員に向かって行われました。

フレッシュな今の気持ちを伝え、抱負を語りました。

 

会長から社員証を授与され、これからは兵四郎の一員であることを内外に示します。

自覚と責任感が芽生える瞬間であり、喜びと不安、希望など様々な気持ちが去来したのではないでしょうか。

会長が社員証をかけたあと「ありがとう」と声をかけていたのが印象的でした。

 

先輩社員からの歓迎の言葉の中にもありましたが、数多ある会社の中から

味の兵四郎を志望していただき、こうして仲間になれたこと大変うれしく思います。

先輩からの温かい歓迎の言葉はきっと新入社員にとって、とても心強く励みになったことでしょう。

 

入社式が滞りなく終わり、各フロアを回って挨拶をしました。

この会社で働く自分の姿が、なんとなく見えて来たでしょうか?

 

これから来る日も来る日も研修の毎日です。

覚えることだらけで大変だと思いますが、一生懸命努めてまいります。

研修中にお目にかかった折には、叱咤激励していただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。