HOME / 兵四郎のおいしいブログ / 味の兵四郎 / 物流研修の締めくくり、ギフトプレゼン!

兵四郎のおいしいブログ

物流研修の締めくくり、ギフトプレゼン!

新入社員の物流研修の締めくくりに毎年行う“ギフト提案”。

今年は一人なので、きっと例年よりも緊張したのではないでしょうか?

社長をはじめ先輩社員がずらりと見守る中、しっかり発表いたしました。

ギフトを提案するにあたり、たくさんの準備をしたようです。

ネットを開けば膨大な資料やデータがあります。

それらを綿密に調べて参考にしながら、自分の思うギフトに落とし込んでいました。

ノートにはびっしりメモが書かれています。

でも、ノートを棒読みするのではなく、しっかり自分の言葉で説明をしていました。

ギフト提案だけでなく、調理提案もされていて

実際に自宅で調理をして写真を撮り、ギフトに添えられていました。

そうすることで、実際に使うイメージが湧き初めての方にも

伝わりやすいのではないでしょうか。

 

発表が終わり、先輩から質問を受けたり、感想をもらったり。

想定外の質問もあったようですが、頑張って答えておりました。

中には、「来年の母の日にこのギフトを贈りたい」という先輩も。

 

毎年、新人たちによる新しい視点でのギフトが組まれ、新鮮な発見や驚きがあり、

お互いが刺激しあういい機会になっています。

 

社長からも何やらお話をされていたようですよ。

またひとつ成長し、次への研修へ向かいます。