新入社員の物流研修の締めくくりに毎年行う“ギフト提案”。
今年は一人なので、きっと例年よりも緊張したのではないでしょうか?
社長をはじめ先輩社員がずらりと見守る中、しっかり発表いたしました。
ギフトを提案するにあたり、たくさんの準備をしたようです。
ネットを開けば膨大な資料やデータがあります。
それらを綿密に調べて参考にしながら、自分の思うギフトに落とし込んでいました。
ノートにはびっしりメモが書かれています。
でも、ノートを棒読みするのではなく、しっかり自分の言葉で説明をしていました。
ギフト提案だけでなく、調理提案もされていて
実際に自宅で調理をして写真を撮り、ギフトに添えられていました。
そうすることで、実際に使うイメージが湧き初めての方にも
伝わりやすいのではないでしょうか。
発表が終わり、先輩から質問を受けたり、感想をもらったり。
想定外の質問もあったようですが、頑張って答えておりました。
中には、「来年の母の日にこのギフトを贈りたい」という先輩も。
毎年、新人たちによる新しい視点でのギフトが組まれ、新鮮な発見や驚きがあり、
お互いが刺激しあういい機会になっています。
社長からも何やらお話をされていたようですよ。
またひとつ成長し、次への研修へ向かいます。