今年入社の新人たちは現在、通信販売研修に入っております。

入社から1ヶ月が経過し、分からないこと、初めてのことばかりの毎日で

頭の中も精神的にも疲れているかと思いますが、

ゴールデンウィークでちょっと一息つけたのではないでしょうか。

 

気持ちも新たに通信販売の研修に突入です!

通信販売と一括りにいっても、ホームページからのご注文と

電話やFAX、郵便でのご注文と業務内容がガラッと違うため、

それぞれの研修を受ける必要があります。

 

電話でお客様からご注文をお受けしたら、発送までの指示をしなければなりません。

初めてのお客様なのか、これまでもご注文いただいているお客様なのか、

ご自宅用なのか、ご贈答用なのかなどなど、ご注文内容で大きく違うので

覚えることもたくさん!

 

それ以前に、お客様との応対に失礼のないように受け答えをすることが大切。

研修中の新人ではありますが、お客様にとっては関係ありません。

言葉遣いに注意を払いつつ、商品の内容、使い方などもきちんとご案内ができなくてはなりません。

 

また、お客様へのご対応だけではなく、売上を把握し、今後に生かすための

資料作成なども大切な業務。

表計算ソフトを駆使し、どうすれば分かりやすいかを考えながら

与えられた課題に向き合っています!

 

両名ともしっかり知識を吸収して一人前になるべく、一歩一歩歩みを進めていることろです。

研修中にお電話にてご注文を承る機会があるかもしれません。

その折は、どうぞよろしくお願いいたします。