HOME / 兵四郎のおいしいブログ / 兵四郎米 / 「兵四郎米」が少し変わりました。

兵四郎のおいしいブログ

「兵四郎米」が少し変わりました。

「安全安心な米を作りたい」「栄養価・抗酸化力のある作物を作りたい」

この2つの思いを実現するために農薬・化学肥料に頼らない独自の有機農法によって

「兵四郎米」を作ってきた「兵四郎ファーム」ですが、

この度味の兵四郎の商品としてお届けしていた「兵四郎米」を生産から精米・管理までを

一貫体制で行うため、兵四郎ファームの商品としてお届けすることになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「兵四郎米」の味の特長は、なんといっても雑味のない味

土の中の環境から整え健康に育った稲は、米本来の旨みと自然のやさしい甘みにあふれており、

その甘さは噛めば噛むほど口いっぱいに広がります。

農法にこだわり続け、丹精込めて作り上げた他にはないおいしさが魅力の「兵四郎米」。

そんなお米が自慢の兵四郎ファームですが、2020年には農業における生産管理が整い、

「アジアギャップ」の認証を取得いたしました。

これは「よい農業のやり方」という意味のあるGAP(Good Agricultural Practice:農業生産工程管理)の

ひとつであり、食材の安全を保障する認証になります。

また精米したてのおいしさを味わっていただきたいという思いより、可能な限りパッケージ内の空気を

取り除いた状態でお届けできるようパッケージをリニューアルいたしました!

 

「安全なお米や作物を安心して食べる」

そんな当たり前のことを当たり前のこととして伝えてきた兵四郎ファームは、

その言葉をより確実のものにしていけるよう、ますますの試行錯誤を重ねております。

新米の早期予約もこちらより承っておりますので、

引き続き味の兵四郎、兵四郎ファームともによろしくお願いいたします!