HOME / 兵四郎のおいしいブログ / 商品 / 今年は「おうち花見」を楽しみませんか?

兵四郎のおいしいブログ

今年は「おうち花見」を楽しみませんか?

今年は少し春の訪れが早いようで、福岡でも品種によっては桜が咲き始めているところも!

そろそろお花見がしたくなってくる頃ですね。

桜の名所で大勢でお酒を酌み交わしながらお弁当を食べ、ワイワイ楽しむ花見は今年は自粛したいところ。

 

ということで、今年は家族で「おうち花見」を楽しみませんか?

窓辺に桜の枝や鉢植えを飾ったり、最近話題のVRで楽しんだりというテもあります。

ベランダや庭で春の風を感じながら、というのもおすすめ♪

テイクアウトのお弁当もいいのですが、せっかくだからおうちで料理をつくるところから

楽しむのもいいかもしれませんね。

 

春らしい料理を自然素材の板に並べたり、せいろに入れたり、

華やかなピンクのクロスを敷いてみたり…。

これだけでもグッと春らしくなりますね。

【桜ごはん】

写真左上から反時計回りに【菜の花とえび入りつくねの信田巻き】【菜の花のお浸し】
【大根とスモークサーモンのマリネ】【たけのこの照り焼き】【姫大根の浅漬け】

 

そして欠かせないのが春ならではの“新酒”

フレッシュな新酒が一層花見気分を盛り上げてくれることでしょう。

もちろん、おともは「純米吟醸 兵四郎」をお選びくださいませ。

 

今年ならではの「おうち花見」。

きっと思い出に残ることでしょう。

アイディアを出し合って、家族みんなで楽しみたいですね。