HOME / 兵四郎のおいしいブログ / 割烹がえし / 兵四郎の商品でクリスマスディナーを!

兵四郎のおいしいブログ

兵四郎の商品でクリスマスディナーを!

ここ最近冬を感じる寒さに変わり、気づけば12月になっていたような気もします。

今年も残すところ3週ほどになりました。

『師走』というだけあってより2020年の終わりも感じてくる時期ではないでしょうか。

 

しかし!!

12月の楽しいイベントがまだ残っているではないですか!

 

そうです。クリスマス!!

 

今回はクリスマスにぴったりな兵四郎の商品を使ったレシピを2品ご紹介いたします。

1品目は

【手羽元のローストチキン】

やっぱりクリスマスはチキンがよく合いますね。

「割烹がえし」を使用し、甘さと照りがほどよくクセになります!

ポイントは手羽元にしっかり味を漬け込んでオーブンで皮目に焼き色を付けることです。

 

2品目は

【ほたてがとろーり簡単シチュー】

冬野菜とホタテ、「あご入兵四郎だし」で少し豪華なシチューに仕上げました。

あったかシチューは小さなお子様から大人の方まで冬に食べたくなる1品ではないでしょうか。

ほうれん草やカリフラワーを入れてみてもおいしくお召し上がりいただけます。

 

現在、今回ご紹介いたしましたレシピのほかにも、《冬のレシピ特集》のページに

クリスマスにおすすめのレシピをご案内しております。

ぜひご覧ください。

今年は兵四郎商品を使ったお料理を食べて、ご家族でホームパーティーを楽しみませんか?