HOME / 兵四郎のおいしいブログ / 味の兵四郎 / レシピ検索ページをご活用ください!

兵四郎のおいしいブログ

レシピ検索ページをご活用ください!

毎日、食事の支度をするのは大変。

一年365日、朝昼晩…単純に掛け算すると、年間1,095食!!

もちろん、たまには外食をされるでしょうし、お弁当を買って済ますこともあるでしょう。

お子さんがいらっしゃるご家庭では、昼食は給食があるので

少しは助かるかもしれませんが、自分が自宅にいても簡単でも食事はとります。

お弁当を持たせる必要があるご家庭では、忙しい朝はてんてこ舞いではないでしょうか。

 

家族の体調に合わせて栄養管理をしたり、

好みに合わせてつくったり、

好みでないものでも栄養豊富なものを食べてもらうために工夫をしたり、

良く召し上がる家族にはとにかくボリュウムのあるものを中心に考えたり、

食の細い家族にはどうしたら食べてもらえるか悩んだり…。

そんなこんなを考えながら、毎日食事をつくっておられる皆さん、

本当にお疲れ様です。

 

そこで、ご活用いただきたいのが「兵四郎のレシピ」です。

現在、1,300点を超えるあらゆるレシピをご案内中!!

レシピページでは数々の特集の他、新着レシピ今週の人気ランキング

今月の旬食材レシピ今週のおすすめレシピなど、

楽しみながら検索をしていただくことができます。

 

また、商品、メニュー、食材、シーン、時間で絞り込み、

その中からチョイスしていただくのもおすすめ。

その他、冷蔵庫にある食材で何か作りたい場合は

キーワード検索欄に食材名を入れていただいたり、

料理名を入力すると、該当レシピが検索できます。

(該当レシピがない場合はごめんなさい!)

“もっと詳しく検索する”では、料理のジャンルや季節でも検索できます。

 

新着レシピは日々追加しております。

毎日発見があるかもしれません♪

きっと皆さんの毎日の食事作りの一助になるのではないでしょうか。

ぜひぜひご活用いただき、少しでも楽に楽しくお料理していただければと思います。