HOME / 兵四郎のおいしいブログ / その他 / そうめん瓜

兵四郎のおいしいブログ

そうめん瓜

     そうめん瓜
【そうめん瓜】をご存知ですか?
【そうめん瓜】は「金糸瓜」や「錦糸瓜」とも呼ばれているそうで、
ウリ科カボチャ属のベボカボチャの一種で
ズッキーニなどと近い仲間なんだそうです。
このちょっと珍しい【そうめん瓜】が手に入ったとのことで、
早速、調理してみることに。
【そうめん瓜】はその名の通り、茹でるとそうめんのように
糸状にほぐれます。
2~3個に輪切りにして皮ごと茹でて
果肉の部分をほぐしてお料理に使います。
          本当におそうめんみたい!
どの兵四郎商品と合うかな??
みんな興味津々!!
まずは茹でたものにゆずの雫をかけてみる。
さっぱりして美味しい[:星:]
いくらでもいけちゃいそうです[:にかっ:]
カボチャの仲間とあって、ほのかな甘みがあります。
歯ごたえもシャキシャキと、この季節にぴったり!
今度はあご入兵四郎だしで炒めてみました。
フライパンで油を熱し、【そうめん瓜】を炒めて
「あご入兵四郎だし」で味をつけると・・・・。
あ~~ら不思議[:ぎょ:]
なんだか焼きそばみたい~~~!!!
炒めたのに、シャキシャキ感は残っています。
これもコクがあってとっても美味しい!!
          兵四郎だしで炒めてみました
どちらの調理方法も、それぞれの旨みがあって美味しかったです[:チョキ:]
皆さんも、もし【そうめん瓜】が手に入ったら、試してみて下さいね[:ハート:]