4月に入社した新人、引き続き社員研修を頑張っております!
先月は百貨店様における催事研修にも行ってまいりました。
直接、お客様に接するのは入社してからは初めてのことです。
試食をお出ししながら商品説明をし、ご購入いただく。
もちろん、事前準備や事後の事務処理、商品の返送なども必要。
催事での対面販売はその場だけでのやり取りですので、
臨機応変な対応が求められるとても大変な業務です。
お求めいただきました皆様、誠にありがとうございました。
引き続き、現在は電話での通信販売業務研修中です。
実践に移る前に、商品の価格、使い方はもちろんですが、
システムの使い方、ご注文を受ける上で必要な確認事項、
ギフト商品ののしの区別、催事販売のスケジュール、商品取扱店の場所…
などなど、たくさん覚えることがあります。
シュミレーションをして一定のやり取りが出来るようになれば実践です。
言葉遣いに戸惑っているようですが、お客様にも助けられて頑張っています。
今週いっぱい電話での通信販売業務研修が続きます。
お電話でお話させていただくこともあるかもしれません。
どうぞよろしくお願いいたします!