HOME / 兵四郎のおいしいブログ / 味の兵四郎 / ランチ会~野菜たっぷりカレーの巻~

兵四郎のおいしいブログ

ランチ会~野菜たっぷりカレーの巻~

今年度は2ヶ月に一度、ランチ会として様々な昼食が振る舞われることになりました!

 

第1回目は新鮮野菜をふんだんに使った【野菜たっぷりカレー】です。

使った野菜は兵四郎米の里、朝倉市で採れたもので

トマト、オクラ、とうもろこし、なす、にんじん、ほうれんそう、

玉ねぎ、アスパラガス、ピーマン、じゃがいもの10種類!

朝倉市といえば2年前、記録的な集中豪雨“九州北部豪雨”に見舞われ

甚大な被害をもたらした地域です。

まだ復興半ばなところもありますが、地元の皆さんは元の暮らしに戻るべく

懸命な努力をされ、活気を取り戻しているところです。

今回のランチ会のカレーで朝倉の野菜をたっぷり使うことで

微力ではありますが応援になればと思います。

 

カレーは好みに合わせて中辛と甘口が用意されており、

約60名がおいしいカレーに舌鼓♪

 

濃厚なカレーにもかかわらず、たっぷりの野菜でしつこく感じず

とって~~もおいしくいただき、みんなにおいしい笑顔の花が咲きました。

トッピングには朝倉のゆでたまごや

福神漬、「柚子こしょう」「海風薫 焼きのりばら干」をお好みで。

「海風薫 焼きのりばら干」がいい仕事をします!

海苔をカレーに???

と疑問を持つ方もいらっしゃるかもしれませんが、これがまたよく合うんです!

ぜひ皆様もお試しください。

 

第2回ランチ会は8月。

今からとっても楽しみです♪