HOME / 兵四郎のおいしいブログ / 味の兵四郎 / 《見て食べて感じるインターンシップ》実施中!

兵四郎のおいしいブログ

《見て食べて感じるインターンシップ》実施中!

学生さんが実際に仕事に就く前に企業に赴き「就業体験」をするインターンシップ。

本格的な就職活動を始める前に、色んな企業を見ておくと

就職活動がスムーズにいくかもしれませんね。

 

味の兵四郎におきましてもただいま1dayインターンシップを実施中です。

先日も4名の学生さんが参加され、業界・会社説明、社内見学、麺湯がき体験、

先輩社員とのランチやグループワークをしていただきました。

麺湯がき体験では乾麺を初めて湯がいたという方も多く

菜箸の扱いに苦戦しながらもおいしく茹でることができていました。

 

グループワークでは、「味の兵四郎をより多くの人に知ってもらうためには」というテーマで

みんなで話し合い、模造紙にイメージをまとめてもらいます。

その後、弊社社員が見守る中、発表です。

内容は私たちの中でも課題としているところを突かれる部分もあり、

ハッとしました。

学生さん目線でのアイディアもとても勉強になった私たちなのでした。

 

社員からの質問にも、学生さんなりに一生懸命に答えてくれていましたよ。

これからも随時インターンシップを行ってまいります。

学生さんは弊社マイナビページからお申し込みくださいませ。

皆さんのお越しを心よりお待ちしております!