HOME / 兵四郎のおいしいブログ / その他 / やっと収穫掛け干し米

兵四郎のおいしいブログ

やっと収穫掛け干し米

生産者からの突然の電話。
「掛け干ししたお米、もう収穫できるよー」
収穫してから乾燥に1ヶ月はかかると聞いていたので
心の準備ができないまま現地へ[:ダッシュ:]
同行した社長は藁の中に顔を突っ込み
「いい匂いがするねー」

まるでハイジ?のよう。
生産者の上野さん(髭が仙人ようです)や平山さん
山崎さん水上さんのご協力のもと
脱穀し終わりました。

脱穀後の藁を畑に敷き詰める作業では風に藁が飛ばされ
全部自分に降りかかる始末。
体がかゆくて・・・


[:しくしく:]