HOME / 兵四郎のおいしいブログ / その他 / 『カリフラワーでビタミンC』

兵四郎のおいしいブログ

『カリフラワーでビタミンC』

「兵四郎のよね酢」もうお試しいただけました?
1本あると料理のレパートリーが広がりますよ!
例えば・・・
豚肩ロースを塩コショウでローストし、仕上げに
ほんの少しの
「兵四郎のよね酢」をお好みでかけていただくと
豚肉の甘さを引き出し、くさみも抑えてくれます。
同量の「兵四郎のよね酢」+「割烹がえし」を
かくし味にかけても絶品です!!
この「兵四郎のよね酢」+「割烹がえし」は
色々使えてホント便利です。
ビタミンC を多く取りたいこの時期、
ゆでてもビタミンC の損失率が低いカリフラワーを
ごまドレッシングでいただきましょう!
 
  
【基本のごまドレッシング】
兵四郎のよね酢  ・・・大さじ1~2
割烹がえし ・・・・ ・・・大さじ1
ねりごま ・・・・・・・・・・大さじ1
*お好みで「すりごま」もご一緒に
 
同量の分量でできるので、とても簡単。
兵四郎のよね酢はツンとしない、さっぱりとした純米酢ですので
多めに使っても美味しくいただけます[:にこっ:]
しゃぶしゃぶのたれにもおすすめです[:オッケー:]
ぜひお試しください[:にかっ:]
                   shop 兵四郎