HOME / 兵四郎のおいしいブログ / その他 / 『大好評!!兵四郎のすりごま』

兵四郎のおいしいブログ

『大好評!!兵四郎のすりごま』

皆さん、[兵四郎のすりごま]もうお試しいただけましたか?
封を切った時のあの香ばしい香りは
何とも言えませんよね~
私達 スタッフ[:女性:]も、あの香ばしい香りに
「ゴマ和えだけじゃもったいない!!」
料理以外に使えないかなぁ・・?  お菓子には?
クッキーはもちろん美味しいけど・・・
そこでピン[:オッケー:]
【兵四郎だし】も加えて スパイシーな
プリッツに・・・!!
出来上がりは太めな(?)プリッツに・・・
簡単で[:チョキ:]
美味しかったので紹介します[:てへっ:]
***お子様のおやつにビールのおつまみに***
     【ごまプリッツ】
  
 ・薄力粉  ・ ・ ・ 150g
 ・砂 糖   ・ ・ ・ 大さじ1
 ・ベーキングパウダー ・ 小さじ1/2
 ・兵四郎だし ・ ・ ・ 1袋
 ・兵四郎のすりごま ・ 大さじ2
 ・黒コショウ ・ ・ ・ 適宜
 ・マーガリン ・ ・ ・大さじ3
 ・牛 乳    ・ ・ ・大さじ3
 
 【作り方】
 1.ビニール袋に 薄力粉、砂糖、ベーキングパウダー、
  兵四郎のすりごま、兵四郎だし、黒コショウを入れて混ぜる。
 2.そこに マーガリン、牛乳を入れ
  袋ごとよくもんで、混ぜる。
 
 3.生地がなじんだら室温で30分ねかせる。
 4.生地を5mmの厚さに伸ばし
  端から5mmくらいの棒状に切っていく。
 
 5.180℃のオーブンで10~15分焼く。
 *お好みでチーズ入りも美味しいですよ。。。
                   shop 兵四郎