HOME / 兵四郎のおいしいブログ / その他 / 穂の赤ちゃん

兵四郎のおいしいブログ

穂の赤ちゃん

今日は午後から大雨[:雨:]の予報だったので
午前中に田んぼを見に行ってきました。
甘木も朝から雨のせいか肌寒いほどで
8月の終わりにしては、めずらしく雨よけのジャンバーを着てても
暑くは感じられませんでした。
先日からお知らせしていました穂の赤ちゃん が
8月27日
今日は見えました~[:ぽわわ:]
株元から10cmくらいあがったところがプックリ膨らんで
白い粒々したものが微かに見えました。
まだまだ小さな穂の赤ちゃんが
あと1ヶ月半くらいの間に
少しずつ大きくなって
美味しいお米になると思うと
愛しくなります[:ハート:]