HOME / 兵四郎のおいしいブログ / あご入兵四郎だし / 『やっぱりオリンピックはすごい!』

兵四郎のおいしいブログ

『やっぱりオリンピックはすごい!』

今日は朝からもっぱらソフトボール日本代表の
上野選手の話題で大盛り上がり[:にかっ:]
うちにも上野選手のような娘が欲しい!!と
活躍もさることながら、親孝行の彼女に
みんなすっかり魅了されてます。
と、オリンピックの話題はさておき、
ここ2~3日は朝方とても涼しく
運動不足解消のために
早起きをして
歩いてみようかな・・・なんて思ってます[:ダッシュ:]
そして暑くて台所に立つのも億劫で
ついつい惣菜や簡単なもので食事を済ましていたのを
ちょっと気合を入れて料理してみよう
という気になってきました[:にこっ:]
そこでおすすめなのが、
冷蔵庫の残り野菜やストック野菜で作る
簡単スープ[:コーヒー:]
千切りの野菜を兵四郎だしで煮込むだけ[:オッケー:]
シンプルだけど栄養満点[:love:]
夏バテ気味で疲れた体にも
お財布にもやさしいスープです[:てへっ:]
ぜひ、おためしくだい[:チョキ:]