HOME / 兵四郎のおいしいブログ / その他 / 2017年度の採用活動が始まりました!

兵四郎のおいしいブログ

2017年度の採用活動が始まりました!

3月より学生さんの「就活(=就職活動)」が始まりました。

味の兵四郎でも一緒に働いてくださる仲間の採用活動が始まり、

早速3月1日(火)に福岡ヤフオクドームで開催された《リクナビスーパーライブ》に参加いたしました!

当日の朝は冷え込みましたが、企業の設営時間から来られている学生さんをはじめ

たくさんの学生さんが集まり、広いヤフオクドームが初々しいスーツ姿の学生さんで埋め尽くされました。

弊社のブースにも大変多くの学生さんがたに立ち寄っていただき、

真剣な眼差しでメモを取りながら、一生懸命私どもの話を聞いてくださったこと、とても嬉しく思います。

20160303-1

説明をしているスタッフ以外は、近くを歩いておられる学生さんに「途中参加OKですよ」と声をかけ

どんどん参加していただいたところ、用意していた椅子が満杯になり、

立ち見になったり、通路にも学生さんが溢れ、スタッフの居場所がなくなるほど活気に満ち溢れました

20160303-2

15分間という区切りで説明をいたしましたが、その後も個別にご質問をいただくほど皆さん意欲的

会社の雰囲気についてのお尋ねや、中には経常利益についてのご質問をいただくこともありました

当日、参加しておりました社長にも直接話を聞く学生さんもおられ、

真剣に会社選びをしている姿勢が感じられました。

20160303

今後、本社におきましても単独会社説明会を開催する予定です。

弊社の会社説明会は“体感型”

実際に社屋に来て話を聞き、仕事の様子を目で見て、商品の試食もし、

社長本人や実際に働いている先輩社員と直接ディスカッションをすることで、

より深く「味の兵四郎」という会社をご理解いただけるのではと考えております。

ぜひ、ご参加ください!!

ご予約は『リクナビ2017 味の兵四郎ページ』エントリーしてお申し込みください。

スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしています!

 

☆★ 今後の予定 ★☆

《会社説明会》

●開催日/3月10日(木)・15日(火)・24日(木)・4月13日(水)

●時間/[午前の部] 10:00~12:00  [午後の部] 14:00~16:00 (全日程共通) 

●場所/味の兵四郎本社ビル6階

     福岡県筑紫野市美しが丘3-1-3

     JR原田駅より徒歩15分(送迎あり)

201602_リクルートチラシ