今年の春に入社した7名の新入社員たち。
4月から毎日毎日、様々な研修を行っています。
そのジャンルは多岐にわたっていますが、どれも大切な仕事ばかり。
新入社員たちは兵四郎の一員として一人前になるため、
日々一生懸命に取り組んでいます[:グー:]
今日はそんな新入社員たちの研修の様子を一部ご紹介いたします。
物流研修ではその集大成として、ギフト提案をしました。
こんなギフトがあったらいいな、とテーマを考えながら価格帯別に詰め合わせ。
先輩社員がずらりと見守る中、自分が作ったギフトを発表します。
温かくも厳しい先輩の意見を受け止めておりました。
また、電話受注研修では、先輩から一通りの説明を受けた後、
商品のことはもちろんですが、言葉遣い、心遣いもみっちり教わります。
もちろん、ご注文内容のパソコン入力も思いのほか複雑で、悪戦苦闘しておりました[:汗:]
まずは応対に慣れること。
何度も何度もシュミレーションを繰り返した後、実際にお客様からのお電話に臨みます。
お客様のご要望にできるだけ添えるよう誠心誠意お話しをし、
いただいたご注文を間違いなく処理をすることを心掛けなければなりません。
かなり緊張していたようですが、必死に務めておりました。
これからしばらく研修は続き、ようやく仮配属。
その後、本配属になります。
長い時間をかけてしっかり学んだことを、次のステップへと生かしてもらいたいと思います。