HOME / 兵四郎のおいしいブログ / その他 / 応援カレーでもうひと頑張り!

兵四郎のおいしいブログ

応援カレーでもうひと頑張り!

お陰さまで12月の最繁忙期を迎え、ご注文いただきました商品を確実に皆様のお手元に
ひとつひとつお届けするために各部署、力を合わせて各自の業務に勤しんでいるところです。

        電話受注
        物流
        筑紫野本店

毎年恒例になりつつある、応援カレー[:カレー:]。
年末の繁忙期に会社からカレーライスが振る舞われます。
今回のカレーは統括部長の野見山が、自ら前日の買い出しをし、
食材を切り、2日かけてじっくり煮込んだもの。

        野見山統括部長

辛さも中辛と甘口と2種類あり、後で好みの辛さに調節できるよう
『柚子こしょう』が用意されておりました。

        柚子こしょう

定番の薬味の福神漬のほか、店舗スタッフによる「海苔の佃煮」も!
この海苔の佃煮は海苔をえろーうもおてごめんつゆで煮詰めたものです。
海苔が湿気ても佃煮にするといいですね。

        海苔×ごめんつゆ=海苔の佃煮

カレーのベースにはもちろん『あご入兵四郎だし』を使い、
『えろーうもおてごめんつゆ』で味を引き締めたとのこと。
大きな寸胴鍋4つに約80人分のカレーです。

        寸胴鍋4つ!

具材を炒めるのも一苦労[:汗:]

        たっぷり出来ました♪

ごはんはもちろん『兵四郎米』

        兵四郎米

炊いたごはんは、なんと5升と5合(55合)も[:ぎょ:]
そして、おかわり自由だなんて、贅沢~~~[:にかっ:]
渾身のカレーをみんなでおいしくいただきました。

        いただきます!
        社長も!
        みんなで繁忙期を乗り切ります。

この応援カレーで、元気をチャージした私たち。
もうひと頑張りも、ふた頑張りもしちゃいますよ~~~!