HOME / 兵四郎のおいしいブログ / その他 / 《味の兵四郎 感謝祭》ご来場ありがとうございました。

兵四郎のおいしいブログ

《味の兵四郎 感謝祭》ご来場ありがとうございました。

先日1日(土)・2日(日)の2日間にわたり開催いたしました《味の兵四郎 感謝祭》
初日はあいにくの雨・・・[:雨:]

        兵四郎米がお出迎え。

それでも大変多くのお客様にご来店いただきましたこと、
心よりお礼申し上げます。

        たくさんのご来店ありがとうございました。

初日は弊社ラジオCMソングを作ってくださったおかはちさんこと岡部八郎さんと
歌ってくださっている野口ジュンさんがお見えになり、
感謝祭に歌声と軽快なウクレレの音色で盛り上げてくださいました。
おかはちさんと野口ジュンさんがあちこちのコーナーを回って
CMソングの替え歌を即興で作って歌ってくださって大感激!
とても楽しいひとときでした。

             おかはちさん&野口ジュンさん

因みに弊社のCMソングは・・・
「美味しい~あごだし~ひょう~し~ろう~~。だし[:音符:][:にかっ:]」
という歌詞です。
思わず身体がゆっくり揺れたくなる、覚えやすいフレーズなんですよ。
最後に「だし」と優しく語りかけるように言うところがポイント!
そして!
RKBラジオのスナッピーも登場し、生中継をお送りしました。
        
        ラジオの生中継中!
        スナッピー

実演試食コーナーは毎回、大人気。
「兵四郎米」の新米を始め、どんどん食べていただきました。

        試食-1
        試食-2
        試食-3

ギフトコーナーもイベント限定セットもあり、多くの方にご利用いただきました。

        ギフトコーナー

お料理セミナーも初日は「タコス料理教室」、2日目は「ぬか床教室」と行い、
参加された方からは“とても分かりやすかった”というお声を頂戴しました。

        タコス料理教室

初めての試みのもちつきはお子さんも参加。
列が出来るほど、大人気!
大きな杵を振りかぶり、「ヨイショ!」という掛け声とともにぺったんぺったん[:にぱっ:]

        もちつき

つき終わったお子さんの達成感の溢れた満足げな表情が印象的でした。
つきたてを割烹がえしでみたらし風に、ゆずの雫と大根おろしで、またきなこ餅にして
皆さんに振る舞い、たくさんの美味しい笑顔が広がっていました。

        おもちを食べていただきました。

そして、皆さんお楽しみの大抽選会。
不思議と子どもさんが大きな賞を当てられます。
今年も1等が当たっていましたよ。

        大抽選会

なぜだか毎回のように雨が降るこのイベント・・・。
足もとの悪い中、また3連休にもかかわらずご来場いただけたことを
大変有り難く、嬉しく思います。
本当にありがとうございました。