「兵四郎のわかめ」はリアス式海岸が切り立ち、潮の流れが良く、
親潮と黒潮が交わる海と森の栄養が豊かな三陸沖で育ちます。
豊かな海の荒波にもまれることで、肉厚で弾力のある歯ごたえのあるわかめになりました。
「兵四郎のわかめ」は採取後すぐに茹で上げて塩漬けにしています。
シャキシャキした食感を楽しむには戻し方が肝心!!
戻し方で食感がずいぶん違います。
お召し上がりになる際は、使う分だけを袋から取り出し、
数回水を替えながら振り洗いし、軽く水気を絞ってお召し上がりください。
戻し過ぎるとせっかくのシャキシャキ感が、べったりしてしまうことも[:きゅー:]
3年前の東北大震災直後は、しばらく販売を控えておりましたが
2012年から販売を再開し、今年も良質な「兵四郎のわかめ」の新物をお届けいたします!
このわかめを食べるときに、東北で起きた未曾有の大震災に思いを馳せ、
ずっと忘れずに、風化させないということも大事なのではないでしょうか。
自分にできることは何かを常に考え、実行していきたいと思います。
肉厚で強い弾力のある「兵四郎のわかめ」は、まず水で戻したものを
そのまま味わっていただきたい!
シンプルな食べ方は、美味しさが一番良く分かります。
しぼりたての一滴「金の橙」や、「ゆずの雫」をかけてお召し上がりください。
また、韓国風に【ナムル】もオススメ!!
その他、肉厚の「兵四郎のわかめ」だからこそ美味しい食べ方として・・・
【わかめと筍の天ぷら】や
加熱調理しても美味しいんですよ[:オッケー:]
2014年の新物の「兵四郎のわかめ」を、ぜひご堪能ください。